就職活動とエントリー

就職活動アドバイス情報

プロフィール

就職活動

Profile:就職活動アドバイザー

新卒学生の就職活動を応援します。

2008年10月以降、リーマン・ショックを機に世界同時不況の様相を呈し、雇用環境が劇的に悪化しています。

企業は派遣切りなどで非正規労働者を減らしています。

新卒採用も削減の対象になっています。

就職活動

このような就職氷河期に就職活動をしている学生の皆さんに就職活動に役立つ情報を提供します。

Getmoney登録



オートリンクネット



iGoogle/My Yahoo!


Add to Google
My Yahoo!に追加

就職活動とエントリー

就職のエントリーとは、興味のある企業にもっと情報が欲しいとうことを意思表示することです。
エントリーは就職情報サイトのサービスですがエントリーした企業から採用に関わる説明会の日程やエントリーシートなどを入手できます。
就職活動の新しい方法として、エントリーサービスを活用しましょう。


エントリーして説明会に行っても採用試験を受けることは強制ではありませんので、情報収集を目的に多くの会社にエントリーするとよいでしょう。
就職情報サイトによっては一括エントリーを受け付けているところもあります。
一括エントリーを利用すれば一度入力すれば複数の企業に同時にエントリーをすることができます。
一括エントリーでたくさんの会社から就職情報が集まりますから便利です。


エントリーを利用するには就職情報サイトの会員になる必要があります。
複数の就職情報サイトに登録をして、自分が使いやすいと思った就職情報サイトをメインにしてエントリーをしていきましょう。

-->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。